こんにちは!neoone(ネオワン)編集長の岩田です。
GWが明け、5月度営業初日の2019年5月7日。この日はネオキャリアグループ(NCG)の様々な部署で、フレッシュな空気が流れた1日になりました。
そう、この日は1ヶ月の新入社員研修を終え、2019年新卒社員がそれぞれの配属部署で営業日を迎える1日目。緊張した面持ちの社員もいれば、これから始まる刺激的な日々を待ちわびていたと言わんばかりの表情の社員もいたりと、それぞれの想いを持って各配属先部署へと向かいました。私も自分が社会人をスタートさせたときのフレッシュな感覚を思い出し、なんだか気持ちを新たに仕事に臨むことができました。
そしてこの日は偶然にも、新卒採用部に配属された新入社員 吉川の誕生日をお祝いできる最高のタイミング!(※吉川の誕生日は5月3日です)
彼女にとって新たなステージに挑戦するタイミングでもあり、新卒採用部のメンバーでバースデーサプライズを企画しました!!!
高知県出身。立命館大学を卒業してネオキャリアへ2019年度新卒入社、5月より新卒採用部へ配属。3カ国への留学や、教育系NPO法人にて国内外でワークショップの企画および実施、3種類の教員免許状を取得するなど、多岐に渡る経験を積む。夢は、【子どもたちが夢を実現できる社会をつくる】こと。そのために必要な幅広い知識量と実力を、スピード感を持って身につけるためにネオキャリアへ入社を決意。今年25歳、今回のバースデーサプライズのターゲットです!
「吉川、ちょっといい?さっきの件でちょっと擦り合わせたいことがあるんだけど。」
と声をかけ、ミーティングという名目で、新卒採用部のメンバーが待つ会議室に呼び出します。
扉を開けると、
「おめでとーーー!!!」
と、メンバーが待ち受けました。
サプライズは大成功!!表情豊かな彼女。写真だけでも何が起こったのか、読み取れるようなサプライズでした。
吉川おめでとう!これからの活躍楽しみにしています。
人が喜ぶ顔のために、何かを頑張る。ちょっとしたことであっても、その行動が相手の心に届くと嬉しいものですね。仕事でも大事にしたい心がけを、令和が始まったタイミングで胸に刻めたことは、私にとってもいいサプライズになりました。
一年に一度の、メンバーの誕生日。ネオキャリアの社内ではこうしたお祝い事があると、オフィスの至るところで祝福がおこなわれている様子を目にします。
そして5月より新卒採用部に加わった、19年新卒のメンバー!

▶️新卒採用部19卒メンバー。左から、妹尾、吉川、鍛治、田代。
新卒採用部も新たなメンバーと共に、採用で会社を強くしていきます。
それぞれの想いを胸に始まった、新入社員たちの新たな物語。
neoone(ネオワン)では今後、様々な部署への配属された19新卒社員の活躍にも注目していきたいと思います。楽しみにお待ちください!